ヒトムゲコグロス

 

 

先日の関東シングルFESTAで使用した並びの一部。

レートでも少し使っていたが、思っていたより勝てなかったので、解散ついでに自分用のメモ程度で公開。

 

 

 

f:id:shimach_poke:20170314193457p:plain

ヒートロトム@ゴツメ

図太いHB

鬼火/ボルチェン/オバヒ/めざ氷

 

 

f:id:shimach_poke:20170314193535p:plain

ゲッコウガ@水Z

臆病bcs

カノン/冷ビ/手裏剣/めざ炎

 

f:id:shimach_poke:20170314193605p:plain

メタグロス@石

陽気AS

アイヘ/地震/冷P/雷P

 

 

 

 

ミミッキュに対し、ヒトムの後攻ボルチェンで皮を剥がして裏に繫ぐ。

ゲッコウガは信用可能調整の物。ミミッキュ(皮状態)にはめざ炎から入り、じゃれZ耐えからのZカノンで返り討ち。

水手裏剣が特殊技になったことで、バシャには強くなったが、ガモスに弱くなった。

ラストのメガの枠に、スカーフテテフやばすぎたのでグロスを入れ、広範囲に打点がある技構成にした。こう言った採用方法が果たして正解なのかはよく分からない。

 

 

 

せっかく世代が変わったので、構築記事だけではなく、考察記事とかも書いていこうと思うので、どうぞこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

 

もっとマシなものを思いついたらもっとちゃんと書きます。